FC2ブログ

その日のカブを収穫ブログ

中学生であり大学生でありSE初心者の日記 ---R18---


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぶつ森がでるぞー

約4ヵ月ぶりです。

ペンタブが不調です。
Bamboo使っているのですが
ランプは正常に点灯、ペンのクリックも反応するが、マウスカーソルが動かない。
PC起動後数秒だけ正常に動くが、すぐに無反応。
ドライバの再インスコも設定ファイル削除も再起動も効果無し
マウスと干渉しているのかと外してみても意味無し

紙に落書きするだけになっています、残念。
PCを買いかえるまで色は塗れないかもしれない

さて、7月30日はどうぶつの森 ハッピーホームデザイナー が発売!
家具が集まらずヤキモキしていた自分とは相性のいいゲームかもしれません。

リトルノアで時間を潰しつつ週末を待とうぞ
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2015/07/26 18:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

増税確定

2017年4月から消費税10%に増税が確定したそうだ。


ふざくんなぁんあんあんぁぁあんハーハースィスィふあぁんヽ(`Д´)ノウワァァァン
ついこの間、10%やっぱ延期!対応の依頼が来てリリースをしてしまったのだ
その直後に、これである。一か月早く言ってくれれば・・・

いっそ今年の10月からさっさとやってくれた方が楽だったよ
たったの2%だよぉぉおおお買い物に換算すると3万増くらいか…
意外とでかいよぉぉお

来年中には再び似たような修正をしなければならない。
夜勤が増える、まじフォック安倍アベンジャー
無駄な段階制で仕事を与えてくれてるんだよね、そうですよね
大学時代の先輩は郵便系のシステム屋らしいが、同じく泣いていた。
ばかなのしぬの(´・ω・`)


前にエロ画像見てたら胸んとこ開いたセーターがあってエロイよヤバイヨふぁぁああん
増税トゥーナ
[ 2015/04/01 02:02 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

春です

新鮮な事柄も特になく、日々タンタンと過ごしています。
変わったことと言えば、隣の席の先輩がwindowsの拡大鏡機能を使うようになった。
どっこい そちらばかりを見て、視界は狭まっている様子。
ねぇ、ダウンロード出来ないんだけど…
先輩、ブラウザからポップアップ出てるんでボタン押してください
そんなやり取りが多い。
老眼鏡を100均でいくつか買ってきていたがやはり見えないらしい。
老眼を通り越して、別の何かではなかろうか…手っ取り早く病院で処置して頂きたいところ。

おっぱっ…のーぱーい!
[ 2015/03/20 02:33 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

トゥーナポフフ

アプリでのお絵かき連投、再び「スケッチ」。



ブログの更新も最近はFC2のアプリからやっている。お手軽。
「RavioliPaint2」というレイヤ分け出来るアプリも落としてみたが、色分けを気にして筆が…いや指が進まず。



お絵かき掲示板のようなレイヤ無しのお手軽な方が相性が良さそうだ。


とまあスマホ中毒を否定出来ない程度にスマホっている日々なのだが、
久々にLINEで煩わしい思いをした。
女の子を紹介してくれと繰り返す人が居たのだ。
冗談だとしても、自分からそのような事を言う痛々しい人にはとても紹介出来ない。

他のグループチャットで相手にされていないのかは定かではないが、
私は今絵を描いているのだ。
こんなくだらない話に付き合っている間に、絵を描けてしまうのだ。

個人に通知オフ機能を使用したのは今だかつてあっただろうか、あったかもしれない。
[ 2015/02/03 00:06 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

ミク

再びスケッチのアプリにて

他のキャラも描きたいが記号を覚えるのがしんどいぞ

仕事
oracleで大量にデータ消した後は再編成とかしないの?するでしょ!と要件が降ってきた。
運用では再編成とやらの手順は無いらしい。
調べてみると、そんなコマンドがあるわけではなく
テーブルやら表領域の単位でデータを手動で格納をし直すしかないとか。
初物の手順は勘弁なので、やんわりお断りした。
何にせよ短時間しか枠の無いメンテ中にやるのは勇気が要る…
データ量が少なければイイネ
[ 2015/01/20 11:16 ] イラスト | TB(0) | CM(0)


